深堀り!!リノベーション1~玄関×造作棚~

深堀り!!リノベーション1 ~玄関×造作棚~
深堀り!!リノベーション
前回までは
こだわりリノベーション】として各箇所の
こんなこともできるよ
こんなリノベーションもあるよ
と紹介してまいりました。

そんな中、『紹介だけじゃなくてもっと詳細を知りたい』『もっとリノベーションについて教えてもらいたい』等、貴重なご意見をいただきました。

そこで、今回から
深堀り!!リノベーション
として一歩踏み込んだ内容でお届けしていきたいと思います。

第1回『玄関×造作棚

リノベーション住宅を見ていると、造り付けの造作棚を見かけることが多いですね。
造作棚とはオーダーメイドの棚の事。棚以外にも造作家具もあります。
オーダーメイドということで、サイズやデザイン、素材もお部屋に合わせる事ができるので、空間にピッタリなじむおしゃれな空間作りのアイテムとして人気です。

今回は便利でおしゃれな造作棚の事例を参考にご紹介します。
造作棚を使用したリノベーションがどんなものなのか、さっそく実際の事例を参考にご紹介してまいりましょう。

大容量の靴収納スペース~before~

深堀り!!リノベーション1 ~玄関×造作棚~

大容量の靴収納スペース~after~

深堀り!!リノベーション1 ~玄関×造作棚~
「ついつい靴を増やしてしまい、 玄関の収納スペースに入りきらないほどある」
「家族が増えたことで、既存の靴箱では足りず、ごちゃごちゃしている」
意外と「靴」に関するお悩みは多いもの。

収納スペースに関するお悩みは、棚を天井まで広げ、来客用の靴も収まる大容量の収納棚を設置することで一気に解決です。

玄関に大容量の収納があれば、
すっきりとした空間を保つことができ、毎日を気分よく過ごすことができますね。

可動棚で簡単便利な靴収納

深堀り!!リノベーション1 ~玄関×造作棚~
靴の高さに合わせて自由自在に高さを変えられる可動棚
無駄なスペースを作ることなく靴を収納できますね。

棚を増やしたり減らしたりの組み合わせは多く、スニーカーからロングブーツ子供の靴
ビジネスシューズまであらゆるサイズの靴に最適なスペースを確保することができます。

また可動棚は、棚板を取り外してハンガーパイプセットを取り付けると、
靴以外の小物の収納もできるようになりカスタマイズが簡単なことも魅力の1つです。

インテリアの小物を置いて、おしゃれな玄関に演出することも良いかもしれません。

オープン棚で見せる収納に

深堀り!!リノベーション1 ~玄関×造作棚~
一般的には扉付きのシューズクローゼットが設けられている場所にオープン棚を設置。

靴をしまう際に扉を開けるというひと手間がなくなり、靴を取り出しやすいというメリットもあります。
また、内部に湿気が溜まりにくいため、大切な靴の色あせなど防いでくれます
扉付きに比べると圧迫感が軽減されているような気がするのは気のせいでしょうか。
きっとオープンスペースにすることで、空間の余白が感じられるからだと思われます。

靴のオープン棚は、見栄え的にも使い勝手の良さ的にもオススメです。

まとめ

造作棚を使用したリノベーションのアイデアいかがでしたでしょうか?
皆様のリノベーションのお役に立てましたら幸いです。

おしゃれなデザインと利便性が魅力的な造作棚

オーダーメイドだからこそのメリット。
ライフスタイルやインテリアに合わせたサイズやデザインから選べ、また天井までのスペースを有効利用することで収納力もたっぷり確保できます。

玄関はお家の顔。
入った瞬間「ステキ!」と言われる玄関を【造作棚を使ったリノベーション】で叶えてみませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高知のリノベーションについては、
お気軽にリノベ不動産【高知中央店】までお問い合わせください。

資料請求やお問い合わせなどはこちらから
https://refix-kochi.com/contact/index/document


SNSでリノベーション事例の写真や情報を発信しています。
facebook:https://www.facebook.com/REFIX.renovation/
Instagram:https://www.instagram.com/refix_renovation/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

施工事例