深堀り!!リノベーション4~キッチン×ホームバー~

深堀り!!リノベーション4 ~キッチン×ホームバー~
深堀り!!リノベーション
ポイントに絞ってリノベーション事例を紹介していく【深堀り!!リノベーション】
前回はアクセントクロスでつくる一味違ったリビングのリノベーション事例でした。
【深堀り!!リノベーション3~リビング×アクセントクロス~】コラム記事

今回は『キッチンリノベーション』におけるホームバーをピックアップ。

自宅でバーのようにゆっくりお酒が飲めたら…なんて考えたことはありませんか?
外でお酒を飲む機会が少なくなってきているなか、自宅を工夫しておうち時間を充実させる方が増えています。
なかでもお酒好きの方から注目を集めているのが、おうちで楽しめる本格的なホームバーです。

家にバーがあることで、日常生活とは異なる雰囲気を味わうことができます
カウンターテーブルに椅子を並べて夫婦で座れば、会話もはずみ素敵な時間を過ごせるでしょう。
恋人時代に戻れるかもしれませんね。

今回は、思わず「本格的!」と歓声を上げてしまうホームバーのリノベーション事例をご紹介します。
こんなおうちなら寄り道せずに早く帰りたくなること間違いなしです。

こじんまりとした艶やかなホームバー~before~

深堀り!!リノベーション4 ~キッチン×ホームバー~

こじんまりとした艶やかなホームバー~after~

深堀り!!リノベーション4 ~キッチン×ホームバー~
昼でもどこか夜っぽい、艶やかなホームバー
外でお食事を楽しんだ後、お友達を招いてお家で二次会がお決まりのコースになりそうな、誰かに見せたくなるホームバーです。
カウンターの上部に設置された吊り下げグラスホルダーやシンプルなライトが、ホームバーの雰囲気を演出しています。
全体をダークトーンでまとめつつ、カウンターのタイルや木材など、異なる素材を組み合わせることでインテリアに変化をもたらしています。
 

ディスプレイが主役のホームバー

深堀り!!リノベーション4 ~キッチン×ホームバー~
お店のようなムーディーな空間に仕上がってるホームバー。
マンションの一室に、好きなお酒やワイングラスをディスプレイできるホームバーが出来上がりました。
窓から夜景を眺めつつお酒を楽しむ贅沢がお家で出来てしまうなんて驚きですね。
アクセントのレンガ壁がおしゃれなバルのような雰囲気にしてくれています。

こだわりを随所に盛り込んだホームバー

深堀り!!リノベーション4 ~キッチン×ホームバー~
一人暮らしの空間をとことん作り込んだリノベーション事例です。
築40年の団地を、友人をもてなすためのおしゃれなホームバーに変身させました。
キッチン幅いっぱいの広いカウンターのため、おつまみやお酒を置いてもひろびろ使えるのもgoodポイント。
スタイリッシュな天板とモザイクタイルの組み合わせが素敵ですね。
一風変わった照明もホームバーをよりおしゃれな空間に演出しています。

まとめ

暮らしをもっと豊かにする、ホームバーについて解説しました。
ホームバーは、1人でリラックスしたり人を呼んでおもてなしをしたりできる大人の時間を楽しめる空間です。
ミニホームバータイプであれば、工事なしで手軽に導入することも可能です。
自宅にホームバーを設けて、自由でゆったりとしたおうち時間を過ごしてみませんか?
あなたらしさがあふれるホームバーでゲストと一緒に、ぜひ思い出に残る時間をつくってくださいね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高知のリノベーションについては、
お気軽にリノベ不動産【高知中央店】までお問い合わせください。

資料請求やお問い合わせなどはこちらから
https://refix-kochi.com/contact/index/document


SNSでリノベーション事例の写真や情報を発信しています。
facebook:https://www.facebook.com/REFIX.renovation/
Instagram:https://www.instagram.com/refix_renovation/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
WORKS MORE