リノベーション×キッチン

リノベーション×キッチン
こだわりリノベーション

リノベーションの満足度を大きく左右するのは、やはりキッチン。毎日つかう場所だからこそ、デザインも機能も動線もトコトンこだわりたいもの。

機能重視ならお料理スタイルにぴったり合うシステムキッチン。自分だけのこだわりに応えて欲しいならオリジナルキッチン。どちらもコーディネートできるのがリノベーションの魅力。リノベーションで生まれ変わったキッチンを紹介します♪

対面式キッチン

リノベーション×キッチン
対面式キッチン(オープンキッチン)とは、リビングやダイニングに対面する形で作業できる開放的なキッチンスタイルのことを言います。家族やゲストと会話しながら」「テレビを見ながら」何かを楽しみながら料理や片付けができる点が人気です。コミュニケーションの取りやすさ、機能性とともに実用的な点から、対面式キッチンをお住まいに設置するご家庭も増えてきています。

対面キッチン(I型対面キッチン)

リノベーション×キッチン
I型キッチンの大きなメリットは、対面キッチンとして家の中を見渡せつつもキッチンの手元を隠すことが出来るという点です。I型キッチンの場合は手元のカウンターの高さを高めに設定することで、キッチン周りの生活感やゴチャゴチャ感を隠すことが出来ます。

キッチンのデザイン性

リノベーション×キッチン

リフォームやリノベーションでせっかくキッチンを交換するなら、機能だけでなくおしゃれなデザイン性にもこだわりたいですよね。

しかし最近のシステムキッチンは決めるべき項目が多く、普段考える機会もないのでどうすればおしゃれに仕上がるか分からないという方も多いです。

ご自宅の間取りやお好みに合わせて、理想のキッチンデザインを探してみましょう♪

 

まとめ

いかがでしょうか。
古いマンションでは、独立した空間での壁付キッチンがよく見られます。ライフスタイルの変化や価値観の多様化によって、住む人の数だけ個性的なキッチンが求められるようになってきました。それを叶える手段として、リノベーションに興味を持つ方も増えてきています。ひとりひとりにぴったりの空間がかなえられるリノベーション。


資料請求やお問い合わせなどはこちらから
https://refix-kochi.com/contact/index/document
SNSでリノベーション事例の写真や情報を発信しています。
facebook :https://www.facebook.com/REFIX.renovation/
Instagram:https://www.instagram.com/refix_renovation/
WORKS MORE